Bloom / Superfly 【手紙・花束贈呈】

Superfly - Bloom ジャケット画像

曲名:
Bloom

アーティスト:
Superfly

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

結婚情報でおなじみのゼクシィが25周年!ゼクシィの25周年キャンペーン「愛を、祝おう。」のテーマソングとして起用されています。Superflyのウェディングソングといえば、「愛をこめて花束を」が定番となりましたが、こちらの「Bloom」は「愛をこめて花束を」のアンサーソングとなっている作品だそうで、ゆったりとした壮大なスケールのサウンドに、魂のこもったメロディが圧巻の1曲です!なお、Superflyの越智志帆さんはこの4月にフジファブリックの金澤ダイスケさんとご結婚したそうです!おめでとうございます!

AmazoniTunes

手紙 〜愛するあなたへ〜 / クリス・ハート(原曲:藤田麻衣子) 【手紙・花束贈呈】

クリス・ハート(原曲:藤田麻衣子) - 手紙 〜愛するあなたへ〜 ジャケット画像

曲名:
手紙 〜愛するあなたへ〜

アーティスト:
クリス・ハート(原曲:藤田麻衣子)

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

のどじまん出身の奇跡の外国人邦楽シンガー(?)のクリス・ハートさんが歌った、「手紙 〜愛するあなたへ〜」をオススメします。両親に向け「生んでくれてありがとう…叱ってくれてありがとう…愛してくれてありがとう…」など、ストレートに感謝の気持を綴った感動的なバラード曲です。手紙シーンで、口にするのは恥ずかしくなってしまう両親へ、感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

AmazoniTunes

誕生日には真白な百合を / 福山雅治 【手紙・花束贈呈】

福山雅治 - 誕生日には真白な百合を ジャケット画像

曲名:
誕生日には真白な百合を

アーティスト:
福山雅治

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

“イイ男ランキング”に毎年のように上位入賞を果たす、”勝ち続ける男”こと福山雅治。
今回は彼の新曲「誕生日には真白な百合を」をオススメします。
この曲は佐藤健らが出演するTBS系ドラマ「とんび」の主題歌となった曲で、「離れていても出来る愛情表現を歌にした」という、両親についての感謝の気持ちを表現した楽曲なんだそう。
甘く優しい歌声のミディアムバラードなので花束贈呈ののBGMとして使うのがオススメですが、もし家族みんなでカラオケなんかに行く機会があれば、新郎よりこの曲を両親に送っても良いかもしれませんね!

Amazon

ニュー・シネマ・パラダイス / エンニオ・モリコーネ 【手紙・花束贈呈】

エンニオ・モリコーネ - ニュー・シネマ・パラダイス ジャケット画像

曲名:
ニュー・シネマ・パラダイス

アーティスト:
エンニオ・モリコーネ

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

映画史上に輝く感動映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲。
物語を彩る音楽を作曲したのは、イタリア音楽の巨匠エンニオ・モリコーネ。
彼の代表作ともいえるこの曲は、どこかノスタルジーを感じさせる優しいメロディが特徴的な名曲です。

いろんなCMや番組でも使われているので、映画は見たことが無くても耳にした事はあるのではないでしょうか?

両親への手紙等で流せば、新郎新婦の成長を感じて、きっと感涙してしまうことでしょう。

今回の曲はメインテーマですが、同映画の愛のテーマや、他の曲も名曲揃いなので、ぜひアルバムを手に入れて色々使ってみてください!

AmazoniTunes

過ぎ去りし永遠の日々 / coba 【手紙・花束贈呈】

coba - 過ぎ去りし永遠の日々 ジャケット画像

曲名:
過ぎ去りし永遠の日々

アーティスト:
coba

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

2005年まで放送されたTV番組「おしゃれカンケイ」でゲストからの手紙を読む人気コーナーで使用されていたこの楽曲。結婚式でも手紙を読むシーン等で良く使われる定番の曲です。アコーディオンのなんとも哀愁を感じる音色にグッときますね!歓談の時に流したり、普段聴きするのにもオススメです!

AmazoniTunes

心を込めて花束を / サザンオールスターズ 【手紙・花束贈呈】

曲名:
心を込めて花束を

アーティスト:
サザンオールスターズ

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

サザンオールスターズの楽曲の中でも人気の高い珠玉のバラード・ナンバー。結婚式、披露宴では両親への手紙や花束贈呈シーンでのBGMとしても人気の楽曲。以前紹介した「ハッピー・ウェディング」に収録されているオルゴール・バージョンを手紙BGMに、そして花束BGMに原曲を使用すれば感動的なシーンがより一層盛り上がりますよ!

Amazon
サザンオールスターズ - 心を込めて花束を ジャケット画像

「言葉にできない~小田和正ベストカバーズ~」 / オムニバス 【手紙・花束贈呈】

オムニバス - 「言葉にできない~小田和正ベストカバーズ~」 ジャケット画像

曲名:
「言葉にできない~小田和正ベストカバーズ~」

アーティスト:
オムニバス

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

60年代からオフコースとして活躍し、80年代からソロ活動を開始。数々の名曲を生み出し、現在でも人気の高いシンガー・ソング・ライターの小田和正。そんな彼の人気曲を集めたカバー・アルバムをおすすめします!数々の名曲をChara、KimaguRake(キマグレン&Rake)、槇原敬之など豪華アーティストがカバー!中でもオススメなのは、披露宴では両親への手紙や、花束贈呈のシーンで既に定番の曲となった名曲「言葉にできない」をJUJUがカバーした楽曲!一味違う披露宴にしたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

Amazon

ハッピー・ウェディング / オムニバス 【手紙・花束贈呈】

曲名:
ハッピー・ウェディング

アーティスト:
オムニバス

おすすめシーン:
手紙・花束贈呈

両親への手紙のシーンをやさしいオルゴールの音色で演出してくれるアレンジ・アルバム。手紙の読む声を邪魔することなく感動的なシーンをしっとりとした雰囲気に包んでくれます。手紙のBGMをオルゴール、花束贈呈は歌入りでとシーンの切り替えに合わせて曲を入れ替えれば効果は倍増でおススメ!

AmazoniTunes
オムニバス - ハッピー・ウェディング ジャケット画像